なれるかな!?陸マイラー!!

庶民サラリーマンだからこそ、マイルで海外に行きたい!
そこで調べた結果、行き着いたのが陸マイラーの道。
陸マイラーへの一歩を踏み出したブログです。

平成28年 9月20日 丹東

大連から中国高速鉄道(CRH)で、北朝鮮との国境都市の丹東と言うところに行きました。








丹東駅前には、毛沢東の銅像があり、北京に向けて指を指しているそうです。




早速、市内を探索しました。
朝鮮族が多く住んでいるだけに、韓国語が街に溢れてます。
又、韓国料理、北朝鮮料理?、百貨店が多くありました。
観光客目当てなのか、丹東市内にいる朝鮮族向けの店なのかよく分かりませんが、いずれにせよ、韓国製品が沢山売ってました。







橋の向こうが北朝鮮!
いつかは行ってみたいな〜と思いました!



×

非ログインユーザーとして返信する