なれるかな!?陸マイラー!!

庶民サラリーマンだからこそ、マイルで海外に行きたい!
そこで調べた結果、行き着いたのが陸マイラーの道。
陸マイラーへの一歩を踏み出したブログです。

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)の入手


陸マイラーを目指して、当ブログを立ち上げたわけですが、
すっかり、旅行記になってしまいまして、大変に失礼しました!


さて、本来の目的である【目指せ!陸マイラー!】の第一歩目である
 ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)の入手をついにしました。
 


なぜ、ソラチカカードを入手しなくてはならないのか・・・、
それは当ブログ内の違うタグでご説明していこうと思います。
ってより、諸先輩達が苦労して得たKnow Howもありますから、
私が改めて調べまくる必要がないので、できるだけシンプルに
ご説明しようと思っています。


ソラチカカードを入手後、必須で何をしなくてはならないのか


1.メトロポイントPlusの設定
  1)会員専用サイトへのログイン
   メトロポイントHPの右側にある、【会員専用サイト】にいきます。
   お客様番号とは・・・、ソラチカカードに記載してある
   AMCお客様番号10桁です。
   確認番号は、生年月日の【月日】を4桁で入力します。
   例)1月1日 → 0101
  
  2)メトロポイントPlus設定
   ログイン後、メトロポイントPlus設定をします。
   ソラチカカード裏面のPasmoの番号を入力します。
   PBだけは、最初から表示されていますので、PB以降を入力します。








この作業は、ポイントサイトポイント → メトロポイント → ANAマイル
にするための大事な作業となるってことですね。


2.AMC(ANA Mileage Clubの略)へのログイン
 1)ANAマイレージクラブにログイン
   ANAのHPを訪問し、ANAマイレージクラブにログインします。
   ログインは、お客様番号(AMCの番号)を入力します。
   (お客様番号とは・・・、ソラチカカード記載のお客様番号10桁のこと。


 2)AMCパスワード
   AMCのパスワードを設定した記憶がない・・・。
   ANAマイレージクラブから【ANAカードへご入会いただいたお客様
   重要なお知らせ】なる書類に初期パスワードが記載されているようです。
   まだ、その書類は手元に届いていません。
   気を長くして待つことに・・・、いや待てない!笑
   【パスワードをお忘れの方】をクリックして、新しいパスワードを
   発行しました。(新しいパスワード設定方法は申し込み時に
   登録したメールアドレスに届きます)
   その後、Webパスワードの登録をしました。
   ※ Webパスワードは初期設定されていないので自分で設定します。




何枚もANAマイレージカードを保有していると、メインとサブの形態に
なるようです。
メインでなければできないことがあるので、それはまた別途調べてブログに
まとめて記載しようと思います。


3.My JCBの新規登録
 1)My JCBのHPにいき、新規登録をします。
   各必要事項記載後、MyJCBのIDが付与されるのですが、
   ランダムな文字列なのでメモする等の措置が必ず必要です!






JCBカードを複数枚持っている人でも、MyJCB IDでカード切替が可能です。
【おまとめログイン設定】でMyJCB IDかカード番号でカードを追加できます。
私は、ソラチカカードで3枚目でしたので、カード切替できるようにしました。


さて、これで陸マイラーの一歩は完了です!!
これも、諸先輩達が残してくれたブログがあったからこそ、
簡単にここまでこれました。
感謝しかありません。


今後も、少しづつブログの記事を書いていき、私も所先輩達のように
陸マイラーを目指す方達のお役に立てればと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する